1705日
12/30Re:Clashを卒業しました。
私は、ちっちゃい時からずっとアイドルになるのが夢でした。
でもとびきり可愛いとか特別でもないし、もうきっとなれないなと思っていたしアイドルになりたいっていうのはやっぱりなんか恥ずかしくて言えなくて。
諦めていた時に名古屋に来てライブアイドルというものを知りました。
すごく素敵だと思って、こんな世界があるんだと衝撃を受けて。
高校生の時はほぼ毎週ライブハウスにいって。
とにかく本当にライブを見るのが大好きでした。
そんな中訪れた「推しメンが卒業する」という人生の転機。
やばいどうしようもう会えない。
そんなことを思って、あたしが思ったのは
会えないならあたしはその子と同じ景色を見てみたいということでした。
そして、高校3年生の時とにかくアイドルのオーディションを探しまくって
自分が見たことがあって、フェスとか出れてそんな夢を叶えられると思ったのがRe:Clashでした。
しかも、どうせなら好きな人がいた方が絶対活動してて楽しいだろうなぁと思ってその時密かに好きだった先輩がいて、それが後押しになってRe:Clashに入りました。
そして2021 5/1 miniTIFでデビュー。
今見返したら死ぬほど踊れてなくてよくあれでステージたったなと思うくらい酷いけど、
いい思い出です^^
でもそこからは本当に苦悩の日々で。
とにかく本当に人気がなくて。
愛想もないし、派手な見た目をしてるしそりゃ王道の方が好かれるよなぁと思って悔しくて。
あたしはその時一緒に入った同期の誰よりもアイドルが好きな自信があったし、
歌もダンスも毎日家で練習して、
毎日全曲踊って、毎日歌詞見て意味を考えて
色んなアイドルの表現を見て学んで
怖いと思われるなら自分を知ってもらうために配信をほぼ毎日しようって決めて配信したり、
SNSで自分を発信しようって思っていろんなことをしたり。
アイドルになる時お母さんにせっかくなるなら一番にならないとねって言われたのもあってとにかくやれることは全部やろうと決めて頑張りました。
努力は必ず報われるとは限らないと思うけど、
努力をしない人間には報われるものもない。
ただ人気になりたい、大きい存在になりたいそんな気持ちで色々したのが懐かしいです。
アイドルになったのにコロナ禍でコールも禁止だし、みんなの顔マスクから下わかんないし
いつになったらあたしが好きだったアイドル業界は戻ってくるのかなと思っていたし思い返せば大変な時にデビューしたんだなぁと。
改めてそう思います。
ここで過ごした5年間は、本当にずっと青春でした。
ReNYでワンマンもできたし、
関ヶ原でメインにも立てたし、
MVも作れたし。
たくさん夢が叶えられました。
初めてのレッスン、自分の衣装、自分の歌割り、振り入れぜんぶ覚えてて。
みんなでデビュー前サーカスでライブに向けてレッスンしたこととか、みんなでやばい!っていいながら1日4曲とか覚えてRe:ClashもCandy☆Dropsもしてでも楽しかったなぁとか。
全部毎回嬉しくて、新曲が来てあたしが少しでもセンターに立つことが多かったらそれを喜んでくれるファンの人がいつもいてアイドルとして頑張るモチベーションでした。
それとともに、
もっと力があったらあずギャに、リークラを好きな人たちにもっと大きな景色を見せられたなぁと思うしあたしがいなくなったくらいで、この世界は何も変わらず進んでいて、自分の力のなさが不甲斐なくも思いますが、
それでもここでやれることはやりきりました。
卒業が近づいてきてからたくさんの人に
「やり残したこととかない?」って聞かれたんだけどほんとになくて!
全部やりたいことやれて卒業できたことが誇らしく思います。
それは、ファンの人がいたからだと本当に間違いなくそう思う。
同期がすぐ卒業したり、何度も体制が変わったり心無い言葉に傷ついたり、大変なことなんて山ほどあったけれど、
それを乗り越えてこられたから楽しかったという気持ちで卒業できました。
卒業するときコールもたくさん聞こえて、みんなの笑顔がたくさん見えて。
ここまで続けてきて良かったなぁと本当に思ったし、
ずっと幅広く愛される人になりたいと思っていたからあずギャには女の子もキッズも男の子も幅広くいて好きになってもらえて本当に嬉しかったし目標を叶えることができました。
ファンの子がアイドルになってくれたりもして。
約5年間、ここにあたしがいる意味はあるのかなと思って過ごしてきたけれど、卒業する時にたくさんの人がまだいて欲しいとか、Re:Clashはあずさちゃんていうイメージだからいなくなるの悲しいとか言ってくれたり、
アイドルさんもたくさんかっこいいとかずっと憧れてましたなんてこんなあたしに言ってくれて、ようやくあたしはここにいた意味があったんだと思うことができました。
先輩が卒業してここを守ると言ったけどそれは叶えられたかわかりません。
だけど、先輩にあずさはちゃんとRe:ClashもCandy☆DropsもGallop+もずっと守ってくれたよ。ありがとうよく頑張ったねと言ってもらえてなんだか救われました。
あたしは今簡単にアイドルになれてしまう世界があんまり好きじゃなくて、
アイドルはやっぱり尊くて儚くて美しく選ばれた人しかなれないそんな世界であり続けて欲しい。
そう思いながらステージに誇りと尊敬を持って立ち続けてきました。
その姿を好きになってくれて、みんなあずさのパフォーマンス、ライブへの熱意が好きと言ってくれたからその思いは伝わっていたのかな?と思う。
全然アイドル向きな性格じゃないし、
アイドルは向いていないとやっぱり思います。
でもやっぱりアイドル以上に楽しくて、キラキラしてて生きててよかったと思えることはこれから先も絶対にありません。
メンタルも落ちやすいし、たくさん心配をかけてしまうこともあったけど
たくさんいる中から決して王道アイドルとは言えないあたしを見つけてくれて好きだと言ってくれたあずギャと出会えたことは
あたしの人生の宝物です
アイドルになった日から毎日誰がきてくれたか話したこととかメモしてそんな日々が楽しくて、
今日は来てくれるかな?久しぶりだなぁ
たくさん会えて嬉しいなぁと思いながら
どんどん名前が増えていくのが幸せでした。
本当に本当にありがとう。
口下手だけど本当に感謝してるんだよ、伝わっているかな?
ずっと幸せでいて欲しいです。
これからのメンバーたちへ。ステージに立てることは当たり前じゃないこと、
ファンの人たちが時間とか大切なものをさいて自分たちに来てくれる選択をしてくれることのありがたさは絶対に忘れないでいて欲しいし、
一つ一つに頑張る意味があることをわかっていて欲しいな。
ただ仲良しだけじゃなくいい意味で仲間になってほしい。
これからも見守ってます。
1705日。
長いようで短かったなぁ。
ずっと大切にしたい仲間にも出会えたし、
夢がたくさん叶ったし、
なによりもこんな自分を必要として生きる糧にしてくれるあずギャと出会えた。
最後たくさん仲良くしてくださったアイドルさんたちも見てくれて。
すごく幸せなアイドルでした。
あたしは、みんなの生きる意味になれてたかな
辛い時、楽しい時どんな時もその笑顔の理由になれてたかな?
なれていたら、この5年間ここで生きた意味があったと改めて思います。
それでは、長くなりましたがこれで終わりです。
みんなのことずっと大好きだよー!!!
忘れないでなんて言ったけど、全然忘れて、新しい好きなことも見つけてもいいんだからね!
あたしはずっと忘れないから^^
素敵な青春に、あたしの人生の登場人物にあなたがいてくれてよかった。
それでは、
笑って君に会える時まで。
See you!








五年間ほんまにお疲れさまでした