アイドル事務所 芸能プロダクション[ホワイトスター] 地下アイドル オーディション 新メンバー募集
2024-03-06

大切な大好きなみんなへ《チノ》


こんばんは🦊

今日はいつも応援して下さる大切な皆さんへお伝えしたいことがあります。




私 チノコトコは、2024年9月29日をもって
卒業させて頂くことになりました。

この決断をするのに沢山悩み
しっかり時間をかけて考え
卒業を決意しました。






長くなりますが
これまでの活動を振り返らせてください。


私は2016年にホワイトスターに入り
2017年1月22日に『ダンシング☆プリンセス』としてアイドルデビューしました。


内気で人前で喋ることすら出来ないのに
その時大好きだった欅坂46さんに憧れて
自分もこんなアイドルになりたい。
それだけを夢見てオーディションを受け
デビューしてからはライブの回数を重ねる度に
表現者としての生き方に楽しさを覚えました。




2017年9月には東海アイドル選抜グループ
『7☆3』に2期生として加入。
ひよっこすぎる自分にとって
大先輩しかいない中へ入るのは
とても怖かったです。

でもグループの代表として選ばれたからには
全力を尽くしたいしグループへ貢献できることに喜びも感じました。

7☆3の活動では
ラジオのお仕事やMV制作
裏ではフォーメーションの作り方など
多くのことを学ぶことができ
今ではその学びを存分に活かすことが出来るようになりました。




しかしメンバーとの別れが続きグループとも別れ、初めての色々な感情に戸惑い
これからどうすればいいか分からないまま
周りの環境の流れに身を任せ
Gallop+へ加入。


先輩のいるグループへの加入
後輩という立場でありながら
センターを任されたのは
アイドル1年目の自分には
とても重荷でプレッシャーでしか
ありませんでした。


新体制では
新体制ならではのGallop+を魅せたいと
自分なりに試行錯誤し
新体制からのファンとの出会いが増え
沢山の応援のおかげでTIFへの出場も
果たすことが出来て本当に嬉しかったです。



TIFや関ヶ原、
あの時のみんなと一緒に喜んだり
悔しさを共有した日々は
一生忘れません。




そしてGallop+との別れ。


またグループを守れなかったこと
悔しかった。

どうすれば残すことが出来たんだろう
どうして解散という最悪な決断を
受け入れてしまったのだろう
今でも心の何処かで思ってしまいます。



あの頃感じていた孤独。
自分の無力さ。
何度も自分のことを嫌いになりました。



それでもそんな自分を応援して下さるみんなに
返したいものはまだまだ沢山あったから
Re:Clashへ加入することを決めました。




Re:Clashのメンバーになってからは
自分のスキルの無さや周りからの期待に
押しつぶされそうになりながら
置いていかれないよう
必死に藻掻いてしがみついていました。


けれどどんなにRe:Clashのメンバーとして
認められたくて頑張っても
私のファンの方はやっぱりGallop+の私が好きで
沢山離れていってしまいとても辛かったです。

でもその気持ちも分かるから
悔しいとも悲しいとも言えない気持ちで、、


それでも私を好きでいてくれて
応援して下さっている方がいたから
その人たちの為に頑張ろうと
強く生きることが出来ました
本当にありがとう




そして尊敬していた先輩の卒業。
そして自分が事務所で一番上の先輩になったこと。


またグループを守れなかったら
どうしようと不安の毎日。
昔のRe:Clashと比べられて
悔しい思いを何度もしてきた日々。


その度にメンバーと泣き、支え合い、手を取り合って
必死に自分たちのRe:Clashを見つけ育ててきました。


日に日に今のRe:Clashが認められてきていることを実感していき
楽しくライブが出来るようになったこと
本当に良かった。
受け入れてくれてありがとう。




そして見えない何かに押しつぶされ
逃げることを選択してしまったあの頃
引き止めてくれた社長と迎え入れてくれたメンバーに
感謝の気持ちでいっぱいです。

きっとあの時引き止められていなかったら
生きることさえも逃げていたかもしれません。




これまでの胸を締め付けられるような経験は
今楽しく活動出来ていることに
必要な学びだったと思います。




この7年間本当に色んな感情を手にし
その度に喜び悲しみ、励まし合う日々を過ごしてきました。

その時近くにいたのは紛れもなく
私の大切な応援して下さるみなさんです。

みなさんがいることで自信がつき
自分の中の全力を常に出し続けることが出来ました。



信じてついてきてくれてありがとう。




大変なこと沢山あったけど
どのページを切り取っても笑顔で楽しかった日々の方が断然に多くて
どれも忘れられない想い出です!







最後に、


私はみんなに生きる希望や夢を与えることは出来ていましたか?
幸せに出来ていましたか?

日々生きてる中で辛くなったとき
チノに会いたい、リークラのライブが見たい。
そんな生きる希望を与えられていたら
悔いは残りません。



私はみなさんに
沢山の生きる希望を貰いました。
その気持ちを忘れず
これからも強く生きたいと思います。







そして卒業を決断出来たのは
信頼できる後輩がいて、頼もしい後輩がいるから
安心してRe:Clashの未来を託せると思えたからです。




私は今後1人の人間として
今まで経験してきたことを活かし
期待と希望を胸に
新たな夢に向かって走り出します。






残りの6ヶ月間
Re:Clashのチノコトコでいられる
永遠のような一瞬を
無駄のないよう全力で生きていきます。


みんなと別れるのは寂しいけど
残りの時間はみんなと大切に楽しく過ごしたいです!

チノの前で泣いちゃだめだよ。
ずっと笑顔でいて下さい。

夏のフェスだってまだ待ってる!
全力で楽しもうね!





ラストライブは
9月29日にZephyr Hallにて行われます!



この日まで一緒にいて下さい。
約束。





長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました。






                                      Re:Clash  チノコトコ

関連記事

コメント6件

  • かい より:

    ことが決めたことなら残り6ヶ月アイドルとしてのあなたをできる限り全力で支えます
    忘れならない記憶に残る時間にしようね
    笑顔笑顔

  • ハレルヤ より:

    コトコちゃんのパフォーマンスを初めて見た時こんなにステージ映えするアイドルさんがいるんやと思ったのを今でも思い出します
    卒業と聞くとやはり寂しい気持ちにはなりますがコトコちゃんが決めた事やし残り6ヶ月精一杯応援したいと思います
    泣かないからね!笑顔で!

  • ロン🍞 より:

    ついに決断の時が来たんだね、いっぱい悩んだよね
    今まで以上に笑顔を与えられる半年にしようと思います
    これからも愛してる!🍞

  • KEIJI_orange より:

    チノさんへ
    卒業の決断に、かなりの葛藤があったと思いますが、新たな夢に向かって歩き出す勇気は尊敬の念に堪えません。
    残る後輩たちが、しっかりリークラのバトンを繋いでいけるよう、残りの時間は限られていますがチノさんの全てを引き継いでください。
    またチノさん自身、アイドルとしての残りの時間を悔いのないよう楽しんでください。
    リークラファンの1人として最後の最後まで応援します。

  • ファイティ4 より:

    7年間ずっと見てきました!グループが消滅する辛さは本当にあったでしょう。。。1番推しに事情でできないことばかりでしたが、本当に最高のアイドルであったと思います!まずは9月まで応援するのみです!

  • あつや より:

    チノちゃん、ブログありがとう
    この突然のお知らせが来た時、正直頭の中の全てが吹っ飛んでしまったようで、何が起こったかわかんなくてすぐにコメントできなかった💦

    これまでのアイドル活動の話、俺はRe:Clashのチノちゃんしか知らないから教えてくれて凄く嬉しいし、ずっと続けてくれたから出会えたし、本当にありがとうでしかないよ
    いつもかわいくて、ステージはとってもカッコよくて、こうやってくるしみもわかちあってくれるチノちゃんが大好き💜‪

    よわよわな俺だけど、いつもチノちゃんは優しくしてくれて、俺がダメになった時の居場所になってくれたよ😭
    チノちゃんが長い時間をかけてした尊い決断を、俺は寂し過ぎて泣いてばっかりで申し訳ないんだけど、ライブは皆で元気に笑顔で楽しもうね✊
    残り、最後の1秒までよろしく!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    オーディション常時開催!(アイドル・俳優)
    愛知県名古屋市の芸能プロダクション(芸能事務所/アイドル事務所)です。
    芸能プロダクション ホワイトスターでは、芸能界で活躍する人材を発掘しております!
    アイドル、タレント、女優、リポーター、MC、グラビアアイドル、モデルの仕事をサポートしています。
    アイドルオーディション、グラビアアイドルオーディション、タレント、俳優、ナレーターを育成するタレントスクールもあります。
    常に新しい人材を募集しています。